アルゴリズム建築コース 第9日目/第10日目

こんにちは^^ 前田紀貞建築塾【アルゴリズム建築コース】の講師兼TAの殿村勇貴です。 先週までで、コースの作品制作課題<弔いの場>について、塾生それぞれの「弔いの対象」がほぼ固まってきました。次はそれをどのようにProcessingと絡めてプログラミング…

アルゴリズム建築コース 第7日目/8日目

こんにちは^^ 前田紀貞建築塾【アルゴリズム建築コース】の講師兼TAの殿村勇貴です。 先週に引き続き、塾生エスキスの様子をお届けします。 *** 【アルゴリズム建築講義】13:30〜14:30 【丹羽案】 先週ピックアップしていたリストから、<シュレディンガ…

アルゴリズム建築コース 第6日目

こんにちは^^ 前田紀貞建築塾【アルゴリズム建築コース】の講師兼TAの殿村勇貴です。 この日からアルゴリズム建築の創作を目指した設計課題のエスキスがはじまりました! どんな提案がなされるのか、とても楽しみです^^ *** それでは早速授業の様子をご紹…

アルゴリズム建築コース 第5日目

こんにちは。 前田紀貞建築塾【アルゴリズム建築コース】の講師兼TAの殿村勇貴です。 今日で早くも5回目を迎えました。受講生もすっかりこの塾の雰囲気に慣れて、盛り上がってきました^^ *** それでは早速5日目の授業の様子をご紹介します! 【アルゴリ…

アルゴリズム建築コース4日目

こんにちは^^ 前田紀貞建築塾【アルゴリズム建築コース】の講師兼TAの殿村勇貴です。 この日はいつもと時間割を変えて、このコースとは別の『設計演習コース』の第一課題発表会が行われました。アルゴリズム建築コースの塾生たちは、この発表会にオーディエ…

アルゴリズム建築コース3日目

こんにちは^^ 前田紀貞建築塾【アルゴリズム建築コース】の講師兼TAの殿村勇貴です! 授業もこの日で3回目となり、受講生はアルゴリズム建築を創る上での思想や、Processingの基礎を少しずつ吸収してきていると思います。 * * * それでは早速3日目の授業…

アルゴリズム建築コース2日目

こんにちは^^ 前田紀貞建築塾【アルゴリズム建築コース】の講師兼TAの殿村勇貴です! 先週ついに幕を明けた前田紀貞建築塾アルゴリズム建築コース! 単なるカタチ遊びに終わらない真のアルゴリズム建築の創造を目指して、アルゴリズム建築という未知の相手と…

アルゴリズム建築コース1日目

前田紀貞建築塾【アルゴリズム建築コース】開講! はじめまして^^ 前田紀貞建築塾【アルゴリズム建築コース】の講師兼TAの殿村勇貴と申します。今期で10周年を迎える前田紀貞建築塾では、近年増々注目を浴びているアルゴリズム建築の創造を目指す「アルゴリ…